CUEBiC TEC BLOG

キュービックTECチームの技術ネタを投稿しております。

【イベント】クラウド時代のエンジニア像について語ります

キュービックVPoEの後藤です。 コロナ規制も緩和されてきてこの秋は多くのイベント満載です。

11月4日に「エンジニアの成長」をテーマとしたTech企業の取り組みを紹介するAWS主催のテックイベント「クラウド時代のエンジニア像とは?」に登壇することになりました。オンラインイベントですがAWS社のイベントホールから生中継させて頂く予定です。

後藤康成
後藤康成
キュービックはマーケティング×デザインにテクノロジーを融合した80を超えるデジタルメディアを開発・運用しています。このような事業展開の中でエンジニアの成長を支える仕組みを中心に今回はVPoEとして2020年からエンジニア組織のリビルドを推進している中で、組織戦略と採用戦略を基にした独自のエンジニアキャリア開発サイクル(育成メソッド&評価制度)について「キュービック独自のキャリア開発サイクルによるエンジニア組織開発」と題してお話しさせていただきます。

イベントの詳細情報

pages.awscloud.com

キュービックの技術スタック

技術スタックについてはこのブログの別のエントリーにて詳細を紹介しています。キュービックの技術スタックのエントリーを御覧ください。

cuebic.hatenablog.com


後藤康成(ごとう やすなり)

シリコンバレーのスタートアップにてプログラマーとしてエンジニアリングの経験を積む。2000年からネットエイジCTOとしてネットのゼロイチおよびベンチャー投資を担当。その後自身でフィードパスを設立しCOO、CTOを歴任しヤフーへ売却。2012年ヤフーにてソフトバンクとのインド合弁企業を設立しモバイルサービスのゼロイチ担当後、Y! mobileの事業立ち上げを統括。2016年ネオキャリアにて海外事業部CTO兼IT戦略を担当。その後インシュアテックスタートアップのCOOを経て2020年からキュービックのVPoE。