CUEBiC TEC BLOG

キュービックTECチームの技術ネタを投稿しております。

CUEBiC TV 「僕らのジダイ」のVol.2を公開しました

YouTube動画チャンネルのCUEBiC TV、今回は「僕らのジダイ」第二弾として「エンジニアへの茨の道」を公開しました。

キュービックのエンジニア紹介のコンテンツはこれまでWantedlyのストーリーやコーポレートサイトのコンテンツとして紹介してきました。この一年間エンジニア採用を強化してきたこともあり20代、30代、40代とそれぞれの世代のエンジニアがそれぞれのポジションで活躍するようになっています。

今回は「SREの橋本 ✕ エンジニアリングマネージャーの八田 ✕ アプリケーションエンジニアの渡邉」でお届けします。

「僕らのジダイ」Vol. 1

youtu.be


キュービックのエンジニアリング

speakerdeck.com


後藤康成(ごとう やすなり)Twitter : @got

シリコンバレーのスタートアップにてプログラマーとしてエンジニアリングの経験を積む。2000年からネットエイジCTOとしてネットのゼロイチおよびベンチャー投資を担当。その後自身でフィードパスを設立しCOO、CTOを歴任しヤフーへ売却。2012年ヤフーにてソフトバンクとのインド合弁企業を設立しモバイルサービスのゼロイチ担当後、Y! mobileの事業立ち上げを統括。2016年ネオキャリアにて海外事業部CTO兼IT戦略を担当。その後インシュアテックスタートアップのCOOを経て2020年からキュービックのVPoE。2023年からアンパサンド株式会社のCEO。